人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MJB ベーシック美脚レギンス

MJBのベーシック美脚レギンスパターンで作りました(^^)
MJB ベーシック美脚レギンス_f0205656_1632047.jpg


「美脚」と書かれているだけあって、シルエットがすごく綺麗♪

WBさんの30/10ダブルフェイスも適度なストレッチで履き易いです。
(もう一枚もWBさんの生地ですが、名前を失念してしましました。)

夏のお家スタイルは、上ゆる下ピタの服が楽なので大好きです♪
レギンスはヘビロテアイテムのひとつになっているので、
時期を見てまた作りたいと思います。

パターンは3種類の長さがあるので、
ちょっと涼しくなったら12部丈も作ってみたいです。


生地UPの画像はMoreからどうぞ(^^)

----------------------------------------------
▼使用素材
  Wildberry様  : 30/10ダブルフェイス

▼使用パターン
  Mammy Jewel Box様 : ベーシック美脚レギンス
----------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
クリック頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ




MJB ベーシック美脚レギンス_f0205656_1632735.jpg

▲生地のUP

左が30/10ダブルフェイスです。
縦に織の地模様が入っているので、
スタイル良く見えるような気がします(^^)

布はしも丸まらないので、とっても縫いやすかったです♪


・7月17日追記・

 30/10ダブルフェイスを使ってみての感想。
 着用⇒お洗濯を繰り返していくうちに、
 テンションが下がってきた、というか、布が伸びてきたような気がします。
 
 レギンスは肌にピタッとした感じの服だと思うのですが、
 残念な事に着用⇒洗濯を5回ほど繰り返すと、
 伸びたら戻らない現象がおきております。
 
 サイズ、お洗濯、着用環境の違いで、良い!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
 私はレギンスには向かない生地かも…と思います。
by c-chouchou | 2009-07-10 16:57 | HANDMADE
<< くんちごはん20。 くんちごはん19。 >>