人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偽妊娠。

くんちゃんのお腹がきゅるきゅると鳴り、ご飯を食べない。

ご飯は気まぐれで食べたり食べなかったりでしたが、
お腹が鳴っていたのが妙に気に掛かり、
病院に連れて行くと、「偽妊娠」と診断されました。

赤ちゃんがお腹に居ると認識し、体が準備を始めたようで、
お乳が張り少し熱っぽい感じで食欲がなかったようです。
それに伴い、お腹の調子が悪くなってしまったようです。

ヒート後から時折「ご飯要らない」という素振りを見せていたのも、
偽妊娠が原因だったようです。

乳腺炎などの大きな病気もないので、
お腹の調子を整える注射とお薬で様子見になりました。

今は、注射が効いたのか、お腹の動きも落ち着いて、
眠ったり遊んだりしています。

偽妊娠。_f0205656_1335658.jpg















もらったお薬は、
サラゾピリン(腸の炎症を抑える薬)とビオフェルミン(整腸剤)です。
食欲のない時期なので錠剤だと吐き出してしまうかもと、
粉にしてもらい、シリンジも貰いました。
by c-chouchou | 2009-04-14 14:10 | KUNCHI
<< 気分転換。 開花! >>