帽子とバッグ。

rollさんの[figue]とパタレさんのキャペリーヌを作ってみました。
f0205656_9571436.jpg


これから もーーっと暑くなるので
必要に迫られてイソイソと作ってみました(^^;

f0205656_1083860.jpg


ブログランキング参加中です。
クリック頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by c-chouchou | 2009-06-27 10:09 | HANDMADE

roll [figue]。

f0205656_9532462.jpg

作ってみて思ったのは、【意外と大きい】と言う事でした(^^)

小さくコンパクトと勝手なイメージでずっと作っていなかったのですが、
使っていないパターン消費活動として[figue]を作ってみました。

これは作ってよかった~と思えるパターンでした。
さすが、rollさん、です(^^)

玉縁仕上げというのを初めてしました。
(rollさんで販売されているポリ芯を使用しています。)
これをする事によって、接着芯を使用していなくても
とてもしっかりとした仕上がりになったと思います。

f0205656_9533859.jpg


内ポケットは、パターンとは違う物を使っています。


布は、いつも安価で品質の良いリネンのお店LINESEEDさんのキャンバスリネンを。
裏地はHARUさんのガーデンリングを。
どちらも、お気に入りの布で、とても縫いやすかったです(^^)

----------------------------------------------
▼使用素材
  リネンのお店 LINESEED様  : フランスリネン ソフトキャンバス

  HARU様 : ガーデンリングオリエンタルイエロー

▼使用パターン
  roll様 : [figue]
----------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
クリック頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by c-chouchou | 2009-06-27 09:55 | HANDMADE

パターンレーベル キャプリーヌハット。

f0205656_94929.jpg

パターンレーベルさんのキャペリーヌハットを作りました。

右左両方のサイドで縫い合わせというパターンで、
少ない布でも作る事ができました(^^)

作り方は表地・裏地を作りあげ、ブリム部分を縫い合わせて、完成!

かぶった感じは、かなり深めなので、
バッチリと日よけしてくれます。
ブリムも後は短く、前は長くで首を自由に動かせます。

家にリボンがなかったので、また手作りする気力もなかったので、
レースをリボン代わりに使ってみました。
自分なりに結構気に入ってます(^^)

----------------------------------------------
▼使用素材
  リネンのお店 LINESEED様  : フランスリネン ソフトキャンバス

▼使用パターン
  パターンレーベル様 : キャペリーヌハット
----------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
クリック頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by c-chouchou | 2009-06-27 09:49 | HANDMADE

くんちごはん9。

f0205656_938255.jpg

・トリササミ
・アスパラ
・ジャガイモ
・ゴボウ
・ピーマン
・トウフハンバーグ(トウフ・トリミンチ・ピーマン・ニンジン・タマゴ)

トウフハンバーグは前日に作った残り物(^^)
今日もガッツリと食べてくれました♪

ブログランキング参加中です。
クリック頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by c-chouchou | 2009-06-27 09:42 | KUNCHI

くんちごはん8。

f0205656_932528.jpg

・トリササミ
・ダイコン
・ニンジン
・アスパラガス
・ピーマン

ブログランキング参加中です。
クリック頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by c-chouchou | 2009-06-26 09:04 | KUNCHI