カテゴリ:HANDMADE( 6 )

MJB ベーシック美脚レギンス

MJBのベーシック美脚レギンスパターンで作りました(^^)
f0205656_1632047.jpg


「美脚」と書かれているだけあって、シルエットがすごく綺麗♪

WBさんの30/10ダブルフェイスも適度なストレッチで履き易いです。
(もう一枚もWBさんの生地ですが、名前を失念してしましました。)

夏のお家スタイルは、上ゆる下ピタの服が楽なので大好きです♪
レギンスはヘビロテアイテムのひとつになっているので、
時期を見てまた作りたいと思います。

パターンは3種類の長さがあるので、
ちょっと涼しくなったら12部丈も作ってみたいです。


生地UPの画像はMoreからどうぞ(^^)

----------------------------------------------
▼使用素材
  Wildberry様  : 30/10ダブルフェイス

▼使用パターン
  Mammy Jewel Box様 : ベーシック美脚レギンス
----------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
クリック頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

More
[PR]
by c-chouchou | 2009-07-10 16:57 | HANDMADE

7月のソーイング計画。

無計画主婦のムダ買い防止の意味も含め、
今月から作る物をリストアップしていきたいと思います。

≪7月中に作る物≫

  ■2Vネック プルオーバー(Mパターン)  布/30/-天竺 ビリジアン(WB)

  ■キャミソールトップ(Mパターン) 布/フランスリネン(LINESEED)

  
ベーシック美脚レギンス(MJB) 布/30/10ダブルフェイス(WB)
   ▲7/10作りました。ブログはこちら

  ■キャペリーヌハット(パターンレーベル) 布/リネンキャンバス(LINESEED)
   (▲母の誕生日プレゼント用/以前作った物と同じ)

  ■野菜入れバッグ(自作パターン) 布/国産 綿麻キャンバス
(HARU) 
 
  ■布ナプキン(自作パターン) 布/サテンフランネル(fabricstyle)


どれから作るかはこれまた無計画なのですが、
作ったらその都度ブログにUPしていきたいと思います。


本日、OCアイランドに登録しました(^^)
登録されている方、どうぞよろしくお願いします!
ハンドメイド仲間が出来ると嬉しいな♪


ガンバレーの応援クリックを
よろしくお願いします~(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by c-chouchou | 2009-07-02 13:22 | HANDMADE

帽子とバッグ。

rollさんの[figue]とパタレさんのキャペリーヌを作ってみました。
f0205656_9571436.jpg


これから もーーっと暑くなるので
必要に迫られてイソイソと作ってみました(^^;

f0205656_1083860.jpg


ブログランキング参加中です。
クリック頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by c-chouchou | 2009-06-27 10:09 | HANDMADE

roll [figue]。

f0205656_9532462.jpg

作ってみて思ったのは、【意外と大きい】と言う事でした(^^)

小さくコンパクトと勝手なイメージでずっと作っていなかったのですが、
使っていないパターン消費活動として[figue]を作ってみました。

これは作ってよかった~と思えるパターンでした。
さすが、rollさん、です(^^)

玉縁仕上げというのを初めてしました。
(rollさんで販売されているポリ芯を使用しています。)
これをする事によって、接着芯を使用していなくても
とてもしっかりとした仕上がりになったと思います。

f0205656_9533859.jpg


内ポケットは、パターンとは違う物を使っています。


布は、いつも安価で品質の良いリネンのお店LINESEEDさんのキャンバスリネンを。
裏地はHARUさんのガーデンリングを。
どちらも、お気に入りの布で、とても縫いやすかったです(^^)

----------------------------------------------
▼使用素材
  リネンのお店 LINESEED様  : フランスリネン ソフトキャンバス

  HARU様 : ガーデンリングオリエンタルイエロー

▼使用パターン
  roll様 : [figue]
----------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
クリック頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by c-chouchou | 2009-06-27 09:55 | HANDMADE

パターンレーベル キャプリーヌハット。

f0205656_94929.jpg

パターンレーベルさんのキャペリーヌハットを作りました。

右左両方のサイドで縫い合わせというパターンで、
少ない布でも作る事ができました(^^)

作り方は表地・裏地を作りあげ、ブリム部分を縫い合わせて、完成!

かぶった感じは、かなり深めなので、
バッチリと日よけしてくれます。
ブリムも後は短く、前は長くで首を自由に動かせます。

家にリボンがなかったので、また手作りする気力もなかったので、
レースをリボン代わりに使ってみました。
自分なりに結構気に入ってます(^^)

----------------------------------------------
▼使用素材
  リネンのお店 LINESEED様  : フランスリネン ソフトキャンバス

▼使用パターン
  パターンレーベル様 : キャペリーヌハット
----------------------------------------------
ブログランキング参加中です。
クリック頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by c-chouchou | 2009-06-27 09:49 | HANDMADE

pumila Vネックカーディガン。

f0205656_16461194.jpg


ポケットもボタン付けも省きましたので
5時間くらいで完成しました(^^)

使用した布地C/Wパターンメッシュは、
ウールが入っているので、ふっくら柔らか。
暑いー!という事もなく、さらっと着れました。
黒色なので、これからのUV対策に良い感じです♪

パターンもしっかりしているので、
着心地も最高でした。
Vネック部分も深すぎず浅すぎず丁度良いVネックでした(^^)

生地を変えてまた作りたいと思います。

----------------------------------------------
▼使用素材
  Wildberry様  : C/Wパターンメッシュ

▼使用パターン
  pumila様 : Vネックカーディガン
----------------------------------------------


ブログランキング参加中です。
クリック頂けると嬉しいです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by c-chouchou | 2009-06-23 16:55 | HANDMADE